tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

街にも恋にも風は吹く…僕らを温めるあの名曲

2016年11月29日

ライフ

街にも恋にも風は吹く…僕らを温めるあの名曲
「恋とクルマと音楽と」今回は、風にこだわりながら書き進めたいと思います。

今年の冬は、ある朝、突然、一ヶ月ぐらい早送りしたみたいに木枯らしが吹いて、気温が一桁台にドーンと下がって始まった感じです。長いこと東京に住んでいますがイントロのない東京の冬は初めて経験しています。

「だんだん寒くなってきたねー、このままだと部長のギャグの寒さも感じなくなるね!?」などと、それ自体寒い会話をする間もなく、11月なのに雪まで降りました。

特に風がわがままになるビルのふもとなどでは、吹雪の中かと錯覚するぐらいに傘など役に立ちませんし、天気が良くとも空っ風が頬を叩いたり、恋人との間に隙間風が吹いたりと、数千種類あるという”風”の名前が良くも悪くも舞い踊る季節です。

ということで、安藤きをくさんのほっこりするカップル写真を見ながらお読みください。

関連リンク

かれこれ音楽業界に40年…クルマ向けデジタルラジオ放送「Amanekチャンネル」の立ち上げに参加、現在は毎月第一月曜夜、19:30~〝恋とクルマと音楽と”という早寝早起き世代のための深夜放送でおしゃ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)