tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏休みも終盤突入! 日帰り可能な関東近郊の「海の駅」【レジャー特集|2017】

2017年08月21日

レジャー

夏休みも終盤突入! 日帰り可能な関東近郊の「海の駅」【レジャー特集|2017】

「海の駅」は船舶係留施設……だけじゃないんです!

子どもたちの夏休みもいよいよ終盤ですね。子どもを連れてのお出かけもそろそろネタが尽きてくる頃……。そこで今回は日帰りで行ける関東近郊の「海の駅」をご紹介します。
全国に141ヵ所ある「海の駅」は、国土交通省により登録された“誰でも気軽に安心して楽しめる“船舶係留施設”です。あまり知られていないようですが、海に親しむ機会の多い夏に、ぜひ有効活用したいスポットなんですよ!
温泉施設が併設されている、ご当地の旬の海の幸を食べられる、観光船やボートでクルージングができる、など「海の駅」ごとに楽しみ方はいろいろ。まずは、気軽に日帰りで行ける4スポットをご紹介しましょう。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)