tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏はやっぱナス! 焼いても、カレーにトッピングしても!

2017年07月27日

グルメ

夏はやっぱナス! 焼いても、カレーにトッピングしても!

夏野菜といえば……

夏真っ盛り! あまりの暑さに食欲が落ちがちですが、色鮮やかな夏野菜はお箸の進みを助けてくれますよね。夏野菜といって、皆さんはどの野菜を真っ先に思い浮かべますか? トマト、キュウリ、ピーマン、トウモロコシ、枝豆……いえいえ! 夏はやっぱりナスでしょう!! 油と相性のよいナスは、揚げてよし、炒めてよし。また和食の上品な味わいにもマッチするので、焼きナスにしても味噌汁に入れても美味しいですよね。
これからまだしばらく旬の野菜として美味しさが際立つナスの、知っているようで知らないトリビアをご紹介しましょう!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)