tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

便利・楽しい・美味の「海の駅」へGO!【レジャー特集|温泉も楽しめる海の駅】

2017年07月15日

レジャー

便利・楽しい・美味の「海の駅」へGO!【レジャー特集|温泉も楽しめる海の駅】

海の駅の温泉は眺望抜群!※画像はイメージ

7月ももう折り返し。いよいよ本格的な夏到来ですね! お子さんがいるご家庭では、夏休みのレジャー計画に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
ところで皆さんは「海の駅」をご存じですか? あっ、「道の駅」じゃありませんよ。
「海の駅」とは、国土交通省により登録された船舶係留施設なのですが、実は全国に141ヶ所(2017年7月現在)登録されていて、“誰でも気軽に安心して楽しめる施設”なんですって! ならば、海に親しむ機会の多い夏に、ぜひ有効活用したいですよね。
そこで今回は2回に分けて特におススメの「海の駅」をご紹介してきたいと思います! 第1回目の今日は「温泉も楽しめる海の駅」です。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)