tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

BBQシーズン到来!  「着衣着火」にご注意を!

2017年05月20日

レジャー

BBQシーズン到来!  「着衣着火」にご注意を!

BBQは、家族連れやグループに人気のレジャー

日に日に日射しが強くなる今日この頃。週末ともなれば野外レジャーに出かけるご家族やグループも多いですね。
みんなが楽しめるこの時期のレジャーといえば……そう、BBQですね! 屋外で肉や野菜を焼いて食べる……ただそれだけのことなのに、どうしてあんなに楽しいのでしょう。
でも待って! BBQは楽しいばかりではありません。実は多くの危険が潜んでいるのです。
今回は、BBQ時の火の取り扱いを中心に気をつけてほしいポイントをまとめました。BBQ前にぜひご一読ください!

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)