tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

江戸時代から愛されてきた春のスイーツ、桜餅

2017年03月08日

グルメ

江戸時代から愛されてきた春のスイーツ、桜餅

桜餅が出まわると、いよいよ春到来!ですね

三寒四温とはよく言ったもので、本当に3日寒い日が続くと、4日温かい日が続く……そんな春先特有の気候ですね。
何を着ようか悩む日々に、「早く春が来ないかな」……そう思っている方も多いのではないでしょうか?
春を待ちわびるこの時季、スーパーやデパートに並ぶ和菓子といえば、桜餅。淡いピンク色がかわいらしく、思わず目が止まります。実は桜餅は、江戸時代から庶民に愛されてきた歴史ある和菓子なんですよ。
今回は、そんな桜餅のトリビアをいくつかご紹介していきましょう。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)