tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今日は地下鉄記念日。いつも利用する地下鉄のこと、どれくらい知っていますか?

今日は地下鉄記念日。いつも利用する地下鉄のこと、どれくらい知っていますか?

網の目のように張りめぐらされた東京の地下鉄……2017年には誕生90周年を迎えます

先週まで暖かいと感じる日もありましたが、さすがに年末ともなるとよく冷えますね。みなさんは、大掃除のまっただ中? 買い出し? それとも、こたつに入りながらみかんを頬張る年末でしょうか?
いずれにしても2016年の一年間、お疲れさまでした。
すでに年末年始休暇中の方も多いと思いますが、普段地下鉄を使って通勤・通学している方は、お休みが長いと地下鉄が恋しくなったりしませんか?
実は今日(12月30日)は「地下鉄記念日」です。
そこで、あまり知られていない地下鉄に関するトリビアや最近の地下鉄事情をご紹介しましょう。

関連リンク

横浜在住。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。主婦ライターとして、日々のくらしが楽しくなるような、ちょっとした気づきや工夫を記事にしています。 ジャンル:家庭料理、ペット、樹木、子どもと...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)