tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    春の京都を彩り、伝統的に続く「京の踊り」の世界

    2017年04月22日

    トピックス

    春の京都を彩り、伝統的に続く「京の踊り」の世界

    「都をどり」でにぎわう祇園甲部歌舞練場

    4月も下旬に差しかかり、穏やかな暖かい春の気候がやってきました。お出かけにはうれしい季節ですね。
    そんな春をいっそう彩る伝統行事が京都にあります。「春の踊り」といえば、春の京都を彩る風物詩として、全国各地から大勢の観光客が 集まります。踊りの場は、ふだんなかなか見ることのできない舞妓さんの華麗な姿が披露される貴重な場。さて、そんな「春の踊り」とは一体どんなものなのでしょう? 長きにわたり愛され続ける春の踊りに迫ります。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    YUMIKO

    YUMIKO

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS