tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    部屋の中は夏に溜まったアレルゲンでいっぱい!?  秋こそ、カビ&ダニを一気に退治できる最適の季節!

    2015年10月10日

    ライフ

    部屋の中は夏に溜まったアレルゲンでいっぱい!?  秋こそ、カビ&ダニを一気に退治できる最適の季節!

    目に見えないところにダニやカビはたくさん潜んでいます

    秋が深まり、だいぶ涼しくなってきましたが、放っておくとぜんそくや肺炎の原因にもなるカビ&ダニ。
    湿気の多い梅雨から夏にかけての季節が終わり、カビ&ダニはなくなった……と思いきや、じつはハウスダストは部屋の気密性が高くなる冬も増殖しているのです。
    室内の湿度がムンと高くなり、ハウスダストが多く発生する冬ももうすぐ!
    その前に秋掃除を行い、カビ&ダニを一掃しちゃいましょう!

    ポイント解説へ

    関連リンク

    国府田智

    国府田智

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS