tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    タラバガニはカニじゃない !? 名前に 「カニ」 がつくけど、ヤドカリの仲間だったなんて…。

    2016年04月13日

    サイエンス

    タラバガニはカニじゃない !? 名前に 「カニ」 がつくけど、ヤドカリの仲間だったなんて…。
    3月26日に北海道新幹線が開業しました。この機会に新幹線で函館に行って、新鮮な魚介類を食べたい!! 特に、カニ。大きなタラバガニの脚を豪快にパクッと食べたい!! と思っている方も多いのでは。ところが、このタラバガニ。名前に「カニ」とはつくものの、本当はカニではなく、ヤドカリの仲間なのです。それを知ってから全身像を見てみると、あれ、やっぱりカニじゃない…。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    柴山ロミオ

    紙工作作家/アロマコーディネーター/キラキラネーム収集家

    柴山ロミオ

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS