tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    いま山菜が美味! でも、食べるだけじゃないその魅力は?

    2017年03月16日

    トピックス

    いま山菜が美味! でも、食べるだけじゃないその魅力は?

    春・春・春! 山菜の楽しみ方の“いろいろ”をご紹介

    陽射しも温かく、気持ちのいい季節になりました。
    草花が芽吹いて日々の暮らしの風景も様変わりします。春の植物には生き生きとしたエネルギーが満ちあふれているように感じます。この季節、おいしいものはたくさんありますが、今回はそんな旬の食材の中でも山菜を取り上げてみたいと思います。ちょっとした苦みや独特の食感だけでなく、身近な植物が実はおいしい山菜だったり……。
    「え、これも食べられるの?」といった驚きも、山菜の楽しみ方かもしれません。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    kana

    書くのが大好きな主婦です。

    kana

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS