tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    情けは人のためならず ── 落語「唐茄子屋政談(とうなすやせいだん)」

    2017年06月23日

    トピックス

    情けは人のためならず ── 落語「唐茄子屋政談(とうなすやせいだん)」

    ホクホクとした食感が魅力のかぼちゃの煮物

    玉ねぎやじゃがいも、とうもろこしやトマト……。春から初夏にかけては、野菜が美味しい季節ですね。こうした野菜は、現在ではいつでも食べられるようになりましたが、やはり旬のものはみずみずしさが違います。なかでも、夏から秋にかけて収穫期を迎える野菜の中にかぼちゃがあります。今回は、そんなかぼちゃが登場する人情噺(ばなし)を紹介しましょう。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    hiroyuki koga

    フリーランス編集者

    hiroyuki koga

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS