tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    夏のボーナス・雑誌を手にパルコでお買い物…そんな時代がありました

    2016年06月20日

    トピックス

    夏のボーナス・雑誌を手にパルコでお買い物…そんな時代がありました

    渋谷パルコのある公園通り入口の風景。中央奥の建物がパルコ、手前右には丸井がありましたが一足早くリニューアルしましたね。

    梅雨はどこに…関東地方は水がめも心配です。梅雨らしい天気に戻ってから、梅雨明けの便りを聞きたいですね…。
    そして7月になればボーナスシーズンという方も多いと思います。筆者の夏のボーナスの思い出(若い頃の短い期間だけで今では縁がないですが…)といえば、欲しかったお洋服やバッグ・靴を買うことがパッと頭に浮かびます。当時渋谷のパルコなどは最先端のショップが集まり、休日や会社帰りによく覗いていました。ボーナスシーズンには若者達で賑わっていたと思います。そんな渋谷公園通りのランドマークだったパルコが消える、というニュースを聞きちょっとノスタルジックな気分になり、ファッション文化今昔に思いを馳せてみました。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    Eri Blythe

    Eri Blythe

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS