tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    今日4月4日は「あんぱんの日」。でも、なぜ「あんぱんの日」なの?

    2017年04月04日

    グルメ

    今日4月4日は「あんぱんの日」。でも、なぜ「あんぱんの日」なの?

    身近すぎる「あんぱん」……意外と知られてないトリビアが!

    4月に入りました! 春ですね!……といってもまだ肌寒い日があり、毎年のことながらコートをしまうタイミングに悩みますね。
    ところで皆さんは、今日4月4日が何の日かご存じですか? ―― 実は今日は「あんぱんの日」。2001年4月4日、日本記念日協会に正式登録されました。
    はて、なんで? 4月4日とあんぱん、イマイチつながりが見えないですよね。
    そこで、なぜ今日が「あんぱんの日」なのか、またあんぱんについてあまり知られていないエトセトラを、この際なので知っていただこうと思います!

    ポイント解説へ

    関連リンク

    徳田 明子

    主婦ライター

    徳田 明子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS