tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    今が走りの「つくし」―― 実は美味しくて栄養たっぷり!

    2017年03月25日

    グルメ

    今が走りの「つくし」―― 実は美味しくて栄養たっぷり!

    あなたの足元にも……いつの間にか顔を出している「つくし」

    季節の変わり目で体調を崩している方も多いようですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
    先日、東京で桜が開花したと報じられましたが、そうしたニュースに触れるとそろそろダウンコートをしまって、衣替えのタイミングを計らないと…… って思いますね。
    そんな折、ふと足元を見れば「つくし」が顔を出していることに気づきいたりします。このつくし、ただの雑草だと思われがちですが、実は栄養価の高い立派な山菜なんですよ。
    今回は、今が走りの「つくし」の食べ頃の見分け方から調理法まで、ご紹介していきましょう。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    徳田 明子

    主婦ライター

    徳田 明子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS