tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    今日11月12日は「皮膚の日」。乾燥に負けない、いま、注目の肌ケアって?

    2016年11月12日

    ビューティ

    今日11月12日は「皮膚の日」。乾燥に負けない、いま、注目の肌ケアって?

    気になる最新の肌ケアとは……

    吹く風の冷たさに、肌のコンディションが心配になる今日この頃。皆さんは今日が「皮膚の日」だとご存じでしたか?
    日本臨床皮膚科学会が1989年に11月12日を「いいひふ(いい皮膚)の日」に制定したのです。毎年この時期には全国で皮膚に関する講演会や相談会が実施されているんですよ。
    ちょうど空気が乾燥して、肌トラブルが起きやすいこの季節。最新の肌ケアについて調べてみると「ミルク美容」なるキーワードにたどりつきました。
    早速チェックして、乾燥に負けないしっとりツヤツヤの肌を手に入れましょう!

    ポイント解説へ

    関連リンク

    徳田 明子

    主婦ライター

    徳田 明子

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS