トップ > 日直予報士 > 記事概要

台風5号 記録的長寿 史上3位に

2017年8月9日 5時32分


台風5号は、9日午前3時に、東北の日本海側沖合で温帯低気圧に変わりましたが、これは長寿3位の記録的台風でした。
全文を読む

最新の5件

今年初の超大型台風21号 月曜に直撃 NEW!

10月20日 16時33分

台風21号は今年初めて超大型に。23日(月)に本州にかなり接近・上陸の恐れ。朝の通勤・通学時は広く大荒れの天気となり、交通機関が大きく乱れる...  [詳細を見る]

台風21号 大雨や暴風の警戒期間 NEW!

10月20日 15時35分

大型で強い台風21号は、22日には非常に強い勢力となり、沖縄に接近。23日には強い勢力で九州から関東にかなり接近し、上陸する恐れ。地方ごとの...  [詳細を見る]
秋が深まる 今朝(20日)の札幌 撮影:日本気象協会北海道支社 児玉晃

北海道 寒さようやく解消

10月20日 14時23分

札幌では、体育の日の連休以降、平年並みか低めの気温が続いています。すっかり街の木々も色づき、葉を落とす木も見られるようになりました。この土日...  [詳細を見る]

週間天気 台風接近 22日から荒れる

10月20日 12時3分

台風21号は、発達しながら北上中。強い勢力で西日本から東日本に接近し、上陸する恐れがあります。22日(日)から23日(月)は、広い範囲で大荒...  [詳細を見る]
20日午前9時発表の台風進路予報

台風21号の接近が早くなりました

10月20日 11時23分

これまでの予想より、台風21号が本州へ接近するタイミングが早くなりました。23日(月)の朝までに本州に上陸する恐れがあります。  [詳細を見る]

今日の天気(全国)

20日16:00発表

全国のコンテンツ

iPhoneアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
iPadアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
Androidアプリ Google playからダウンロード
推奨環境:Android4.4以上

このページの先頭へ