トップ > 日直予報士 > 記事概要 > 東京都心 8日ぶりに20度に届かず

東京都心 8日ぶりに20度に届かず

2017年4月21日 16時26分


東京都心のきょう(21日)午後4時までの最高気温は19度2分で、8日ぶりに20度に届きませんでした。

都心の気温 8日ぶりに20度を下回る

東京都心のきょう(21日)午後4時までの最高気温は19度2分で8日ぶりに20度に届きませんでした

関東は気圧の谷の影響で雲が広がり、所々で弱い雨が降りました。日差しの届かなかった東京都心は、気温の上がり方がゆるやかになりました。

日中の気温が平年を上回る日が続いていた東京都心。この時期の都心の平年は19度くらいですので、ようやく平年並みの気温になったと言えます。

新緑が映える季節へ・・・この先の気温は?

きょうは日差しの少なかった関東ですが、これまでの気温の高さもあり、植物は新緑に向かって生育しています。江東区豊洲付近の紫陽花は、葉が鮮やかな緑色になり、開花の時期に備えています。

この先1週間は、季節外れの暖かさをもたらしていた高気圧が離れて日中の気温は平年並みか低い日が多くなり、季節の進み方はちょっと足踏み状態となりそうです。

(2017年4月21日 16時26分)

最新の5件

北海道 桜の見ごろGW後半に続々と NEW!

4月26日 18時18分

今日(26日)に日本気象協会から桜開花予想(第10回)が発表されました。GW後半(5月3日~5月7日)に札幌や新ひだか町などで見ごろを迎えそ...  [詳細を見る]

GWの天気 初日は大気の状態不安定 NEW!

4月26日 16時36分

GW(ゴールデンウィーク)初日は上空の寒気の影響で、大気の状態が不安定に。晴れマークの所もにわか雨や雷雨がありそうです。  [詳細を見る]
各ダム貯水率(2016年6月14日と2017年4月25日の比較)

関東 2017年は水不足大丈夫? NEW!

4月26日 15時39分

昨年(2016年)は関東地方で取水制限が行われるなど水不足が心配されましたが、今年の状況はどうでしょうか?  [詳細を見る]
        

週間天気 晴れても急な雨に気を付けて

4月26日 11時28分

あす以降、晴れる日が多い見込み。ただ、南からの湿った空気や、気圧の谷の影響で、大気の状態が不安定になることも。ゴールデンウィーク前半、屋外の...  [詳細を見る]

台風1号「ムイファー」発生

4月26日 10時35分

26日午前9時、フィリピンの東で台風1号「ムイファー」が発生しました。動きは遅く、今後は次第に北よりに進む見込みです。  [詳細を見る]

今日の天気(全国)

26日16:00発表

全国のコンテンツ

iPhoneアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
iPadアプリ App Storeからダウンロード
推奨環境:iOS8.0以降
Androidアプリ Google playからダウンロード
推奨環境:Android4.4以上

このページの先頭へ